日々1ミリだけ進む暮らし

日々の生活の中で「今日もよかったなあ」と1ミリだけでも前に進んだことを感じられる。 そんな生き方を目指して。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【クレジットカード地獄からの脱出日記4】さらに続くネットビジネス

前回は「【クレジットカード地獄からの脱出日記3】初めてのネットビジネス」で、初めてのネットビジネスは初心者の私にはレベルが高すぎて挫折したことをお伝えしました。今になってみれば、いきなりメルマガでもないだろうと思います。
しかし、そんなことでめげない私は次のネットビジネスに取り掛かります。
その結末は?

 
次もメルマガアフィリエイト


初めてのネットビジネスとしてメルマガアフィリエイトに取組み、見事挫折した私が次に取り組んだのは、またしてもメルマガアフィリエイトでした。


動画を使っての主催者のプロモーションにすっかり魅了されてしまい、惜しげもなく受講料30万円ほどをクレジットカードの分割払いで処理したのでした。


最初のアフィリエイトメルマガ+動画、SNS、サイトなどの組み合わせなのに対し、今回はメルマガ+ブログ+無料レポートの組み合わせでした。
ここで読者のリスト集め用として無料レポートなるものがあることを知りました。


ここでもまだ慣れない私は、ブログも無料レポートも作成に四苦八苦していました。
2日間の合宿にも参加して何とかものにしようと努めました。この合宿費用は10万円でした。


しかし、ついにメルマガ配信に行く前に挫折の憂き目にあったのです。
この塾はすでに数回の開講を重ねていて、成功された人も数人はいらっしゃるようでした。


言えることは、

・受講者数に比べて成功者は少なすぎる。(再現性が低い)

・受講者数が多く、サポートとバランスが取れていない。

・私にはまだまだレベルの高い内容だった。

ということです。


この種の塾ではおおむね再現性は20%と聞いたことがありますが、もっと低いように感じました。
負け犬の遠吠えかもしれませんが、主催者はもっと受講生を成功させることに力を注いでほしいと感じました。

 

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 


次はサイトアフィリエイト、結果は?


我ながら次から次へとよく取り組んだものです。

次はサイトを使った物販のアフィリエイトです。

この塾も20万円くらいをクレジットカードの分割払いで処理したと思います。

主催者の方は凄い実績を上げていらっしゃるようでした。


サイト作成はSIRIUSという定評のある作成ツールを使いました。

このツールは継続してバージョンアップがなされて、現在でも評判がいいようです。

ただ、初めて触る私にはわからないことが多く、投げ出したくなりそうでした。


それよりも、作った商品紹介サイトに対し、サテライトブログを何十個も紐づける作業は大変でした。

因みにサテライトブログとは、メインの商品紹介サイトの周りにまるで衛星(サテライト)のように何十個も紐づけることから、このように呼ぶようです。


トータルで100個近くのブログを開設し、それぞれに何回もの記事を投稿して更新することを、私は継続できませんでした。
さらに商品サイトは、アフィリエイトしたい商品の数だけ必要です。

 

これも見事に挫折です。


現在は、このような自分でサテライトブログを作って多くのブログから支持されているように見せる自作自演の方法は、Googleから評価されなくなっていて、検索しても上位に上がってこなくなっているようです。
大体、Google検索で1ページ目にないと、多くの人の目に止まりません。


またまた脱落です。

クレジットカードの支払いがどんどん積み上がっていますが、まだ大ごとと認識していません。

この繰り返しはいつまで続くのでしょう?