日々1ミリだけ進む暮らし

日々の生活の中で「今日もよかったなあ」と1ミリだけでも前に進んだことを感じられる。 そんな生き方を目指して。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【クレジットカード地獄からの脱出日記5】次はPPCアフィリエイト

前回は「【クレジットカード地獄からの脱出日記4】さらに続くネットビジネス」で、メルマガ・ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトで、相次いで挫折したことをお話しました。
クレジットカードの支払いも分割払いとは言え、積み上がってきています。
それでも何とか新たな収入を得たい私は、次のネットビジネスに取り組みます。
今回は、PPCアフィリエイトです。

 

PPCアフィリエイトとは?


ネットビジネスとひと口に言っても、実に様々な種類があるものです。
次に出会ったのがPPCアフィリエイトでした。


因みにPPCとは(Pay per Click)の略で、ヤフープロモーション広告を使って商品の広告をインターネット上に掲載し、広告がクリックされたら広告掲載費をヤフーに支払う仕組みです。

広告を掲載してもクリックされない限り、広告費は発生しません。つまり、支払う必要がないということです。


アフィリエイト報酬は広告がクリックされて商品が売れたら、決められた額が入ってくるという仕組みです。


従って、多くクリックされても商品が売れなければ、広告費は出ていくけれど収入は入ってこないので、赤字になります。


逆にクリック数に対して売れる割合が高ければ、黒字になります。

 

広告を作るのは簡単ですが、買ってもらえるように文章などを簡潔に且つ効果的に書く必要があり、それなりのスキルが必要です。


PPCアフィリエイトとの出会い


私がPPCアフィリエイトを知ったのは、あるメルマガのセミナーに行った時、PPCで月100万円以上稼いでいるという人に出会ったのがキッカケです。

 

その人はまだ20歳代の若者ですが、PPCアフィリエイトの個人コンサルティングを普通より格安でやるとの紹介がありました。

個人コンサルだと普通は100万円台になるそうなのですが、メルマガセミナー主催者の紹介なので、特別に30万円ほどで引き受けるという話でした。


その場で説明を受けた私は、作業も難しそうではなく、個人コンサルならば今度は成果を出せるかもしれないと思いました。
30万円は私にとっては大きいお金ですが、申し込みました。

 

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 
結果はまたしても(´;ω;`)ウッ…


個人コンサルティングの内容は、塾よりも低品質でした。

別の人が作った販売されている簡単なテキスト(PDF)を与えられてその通り実施して、質問があったらメールでどうぞといった具合です。


塾などでは普通、質問に対して24時間以内に第1報をくれるのが普通ですが、3日ぐらい経っても来ないので、催促して初めて来るといった状況でした。

このような状態ですから、成功はおぼつかなく、今回も結果はNGとなりました。


今回は教えてくれる人に会った上で決めたことですから、私に人を見る目がなかったということになります。


もういい加減に目を覚ませと言われそうですが、この後もめげずに続きます。