日々1ミリだけ進む暮らし

日々の生活の中で「今日もよかったなあ」と1ミリだけでも前に進んだことを感じられる。 そんな生き方を目指して。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【クレジットカード地獄からの脱出日記3】初めてのネットビジネス

前回、「【クレジットカード地獄からの脱出日記2】ここで芽生えていた」の中で、自己啓発セミナーや教材購入でクレジットカードを使い、クレカ地獄の芽はこのころ芽生えていたことを紹介しました。
今回は、会社を退職後に初めて出会ったネットビジネスについての内容暴露です。

 
初めてのネットビジネスに早速ぞっこん


100歳代まで輝いて生きる」を目標にしている私は、会社を退職後、そのための資金として、年金以外に自己完結型の個人ビジネスを見つけたいと思っていました。


そこで目に止まったのが、メルマガを使ったネットビジネス、そう、アフィリエイトの塾でした。


夢のような未来が待っていると思わせる縦長のランディングページ(この頃はこの言葉さえ知りませんでした)、つまりセールスページをパソコンの画面で見つめ、これこそ自分の取り掛かるべきビジネスだと心底思いました。


この種のネットビジネスに免疫のなかった私は、早速申し込みました。
費用は30万円ほどで、クレジットカードの分割払いです。


カリキュラムは、情報商材を講師が作成した模範文を参考にしてステップメールとランディングページを作成してアフィリエイトするというものです。
因みにステップメールとは、7回から10回ぐらいのステップで作成したストーリー仕立てのメールを自動的に読者に配信する方法です。


肝心の集客(読者集め)はYouTube動画、SNS、サイトなどを作って、そこにランディングページを貼って読者を呼び込む方法でした。
メルマガ配信するのですから、読者のメールアドレスがないことには配信できません。

 

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

取り組んだ結果は?


なかなか考えられたシステム構築だと今から考えても思うのですが、やることが多岐にわたり、初心者の自分にはわからないことが多く、とてもレベルが高く感じられ、やり切ることができませんでした


受講者10人ぐらいでFacebookを利用してグループを作ったのですが、誰も最後までやり切って成果を出した人はいませんでした。

 

この塾に参加して結果を出せなかったことの反省として、

 

・実績を積み重ねていない塾に飛びついた。(第1回目でした)

・恐らく100人ぐらいが参加していたと想像しますが、そんなに多いと講師もサポートしきれないはず。

講師の人物象などよく調べもせずに飛びついた。(実際のところよくわかりません)

 

などあるのですが、その当時はそんなことにも考えが及びませんでした。

少なくとも初心者の自分には合わなかったということです。


ということで、初回のネットビジネスは散々な結果に終わりました。

しかし、まだ諦めきれない自分がいました。

30万円もの受講料が消えた(活かせなかった)のに、まだ諦めないという危なさがこの種のビジネスにはあります。