日々1ミリだけ進む暮らし

日々の生活の中で「今日もよかったなあ」と1ミリだけでも前に進んだことを感じられる。 そんな生き方を目指して。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【クレジットカード地獄からの脱出日記6】ネットショップ開店

前回の「【クレジットカード地獄からの脱出日記5】次はPPCアフィリエイト」では、PPCアフィリエイトの個人コンサルティングを受けても結果が出なかったというお話しでした。
実は、その後少しPPCをある方法で続けたので、その結果とネットショップに取り組んだ結果を紹介します。

 


PPCは30万円の個人コンサルよりも数万円の教材


前回は30万円のPPC個人コンサルを受けても結果を出せなかったことをお話しました。

その後、PPCアフィリエイトの教材を確か2万円前後だったと思いますが購入し、少し続けてみました。


そうすると、月に2、3万円は報酬を得られるようになりました。

数十万円稼いでいる人と比べるとまったく少ないのですが、それでも報酬が振り込まれると嬉しいものです。

アフィリエイトを始めてから、初めて報酬が続くようになりました。


ところが、ヤフーに支払う広告費が報酬に近い金額だったのです。

月の利益はわずか数千円、少ない時には数百円という有様でした。


教材なので、塾などのようなサポートがなく、十分な収益を生み出す方法が分かりませんでした。


これは「労多くして益なし」と判断して、数か月続けた段階で撤退しました。

PPCアフィリエイトも不成功です。

 

もし、教え子に結果を出させた実績の豊富な指導者から教われば、スキルアップもでき、良い結果が出せたことでしょう。


ネットショップ開店!


えーっ! なんで?」と思われるかもしれませんが、いきさつはこうです。

 

知り合いに楽天市場でネットショップを運営して生活している人がいました。

その人が、商品の仕入れはお任せで、サイトのデザインなどは教えてくれるというのです。

アフィリエイトで結果を出せていない時期だったので、この好意に甘えて見ることにしました。


ただ、その人の店との競合を避けるため、楽天市場ではなくヤフーショッピングにネットショップを開店することにしました。

 

あなたの応援クリックが、更新の励みです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 


その人からは梱包方法や顧客への対応についても教わりました。

開店当初は売上げが上がらなかったのですが、少しずつ上向き始め、母の日やクリスマスにはそれなりに収益が発生するようになりました。


そうなると嬉しいものです。もっと続けたい気持ちになると同時に、問題も出てきました。

それは、常時パソコン画面を監視して、受注メールが入るとすぐに注文の確認メール、商品の梱包発送手配、配送メールなど対応しなければならないことです。


これでは身体や精神の休まる時がありません。

シニアにとっては長く続られるビジネスではありませんでした。

ということで、1年半以上続けたところで撤退しました。


私にはやはり自分で働く時間をコントロールできるアフィリエイトなどのネットビジネスしかないのだろうと思いました。


これまでいくつものアフィリエイトに取り組んできて、未だに結果を出せていませんが、まだめげずに夢を追いかけようとしています